Kawasaki Lime Green Fan Club
1985年春、このバイクから始まった、バイクが繋ぐ縁は、
2015年にKawasaki Lime Green Fan Club
カワサキ・ライムグリーン・ファン・クラブ
となり実を結んだ。
その過程はヤフーブログから移行した
アメブロに記載していますが、
https://ameblo.jp/z1100r-taka/
このバイクを愛する者が集い、
生活を豊かにしている。
もう34年の時が流れた あの頃の話・・・
東京で学生生活を送りながら、
増えたバイク仲間と奥多摩に走ったり
夜はオレンジ色の照明に照らされた
第三京浜を疾走しパーキング。
この相棒と銭湯に行くのも一緒だった。
学生、社会人、自営業など、
社会的立場は一切関係なく
カワサキが好きな仲間が集った。
時はバブル景気を迎え、
環八沿いにはバイクショップも多数点在した。
スズキ系のアンジェラという
ショップで知り合った仲間と走った夜。
網野町 浜詰 現在の 夕日ヶ浦海岸
最初に帰省した夏の写真
翌年1986年 夏の写真
1986年に帰郷時、同郷の美藤さんと出会い
この時は、サイレンサーだけBITO製
エキパイはKERKER
GS改やZ1改でいち早く
ポップ吉村氏ひきいるUSヨシムラを退社後、
HRCでフレディ・スペンサーのメカニック
CB900改など多数経験、
程なくエンジンのチューニングを依頼
スーパーバイクエンジンにチューニングして貰った。
1992年11月
自宅前で長男とバイクを一緒に撮った写真
エンジンの熱量が大きく、
オイルクーラーを取り付け
エディ・ローソンの1000Jのように
上だしで制作依頼。
当時、爆発的に売れたオイルクーラーでした。
パワー炸裂、走るけど止まらないバイクは危険だった。
翌年、カンパニョーロやAPなどで足回り、
マフラーは初のチタン&カーボンサイレンサーを試作
チューニングも完成しましたが、
子育てもありバイクは長期冬眠しました。
1994年頃を最後に2013年まで倉庫で冬眠
2013年3月
美藤さんにお任せで復活することになりました
BITO R&Dにて洗車しました。
2013年4月26日 復活
同時進行で進めていた物置をガレージにリフォーム
その後もライムグリーンのバイクを増やし
現在はKL600R Z1100R(純正号)
Z1100R (BITO号)KL250
Z1000Rなど、ライムグリーンのバイクを所有
2013年にKL250を増車する際、
ネットで知ったショップが、山本レーシングサービス
山本 隆氏とバイクが縁で知り合いになりました。
山本さんは、鈴鹿サーキットフリーパスだそうです。
流石レジェンド
山本さんにカワサキのクラブを作りたいと話したら
紹介して頂いた方が古谷錬太郎氏でした。
2015年頃のガレージの様子
後にカワサキモーターサイクル&エンジンカンパニーの
副社長まで務められた
古谷錬太郎さんとバイクが繋ぐ縁で知り合いました。
ライムグリーンのファンが集う、
バイクが繋ぐ縁を楽しむ会として、
KLGFCを結成したいと申請し
カワサキで大いに人生を楽しむクラブ
Kawasaki Life Great Fun Club
として、Z1FC同様、
NPO法人THE GOOD TIMESの一員となり
各地で5年間に渡り、
21回ミーティングを重ねて参りました。
2017年 会津にて東北ミーティング
2019年 春 横浜大黒パーキングエリアにて
関東ミーティング
更に、先を目指し、
バイクが在る人生の旅は続いています
カワサキで大いに人生を楽しむクラブ KLGFC
メンバーの皆さまと共に、楽しみは尽きませんね~
これからも各地での活動は続きます。
近くで開催の折には、是非お立ち寄りください。
バイクが繋ぐ縁がお待ちしています。
https://ameblo.jp/z1100r-taka/
ライムグリーンファンクラブ
https://lennondayo.wixsite.com/lgfc